ブログランキング。カテゴリ変えて、四国に挑戦中!ぜひクリックを!

">
10/222007

ビッグコミックスピリッツがいまいち

ここ数年、というか数十年、週刊の漫画は、

・週刊モーニング
・ビッグコミックスピリッツ
・ビッグコミックオリジナル(こいつは月に2回)

と不動の並びで買い続けてきたわけだが、ビッグコミックスピリッツが自分の中で赤信号だ。どの青年誌もある程度、パワーダウンしてその後大物作家が大型新連載!っていう循環ではあるので、一定期間は我慢できるのだけど、スピリッツに関しては、パワーダウン期間が長いのではないか。「団地ともお」と「アフロ田中(シリーズ)」、「ウシジマくん」「ラストイニング」あたりは面白いが。あと、最近始まった、「京大M1物語」は期待大。と書いてるとそれなりに面白い漫画もあるが、全体としてパワーダウン。しかも最近は、長期休載や、月に二回など連載でもよくストップする。これは他誌でも同じだけど。

しかし、20年以上この3誌を買ってきたのか・・・。すげーな、俺。

ブログランキング。カテゴリ変えて、四国に挑戦中!ぜひクリックを!

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › ビッグコミックスピリッツがいまいち