散髪屋の息子で放浪家(放浪編スタート)

ブログランキング。カテゴリ変えて、四国に挑戦中!!

昨夜の就寝時間 23:00 今朝の起床時間 06:00

今日食べたもの、飲んだもの
  朝 ごはん、納豆、卵など 400kcal程度

">
04/212008

月曜でだいたい決まる

昨夜は日焼けして疲れたのか、泡盛飲んでたら眠くなって、早めに就寝。朝は娘が「行くな!」と腕をひっぱるので、ジョギングは断念。その分、ストレッチ、筋トレなど。

8時に会社に出て、掃除など。8時半から早朝会議。9時からAll Hands。9時5分から全体掃除。月曜日なので、9時20分から営業会議。10時半まで白熱。10時半から全体会議。今週から新人の二人にも各グループの状況報告をしてもらうことに。なかなかしっかりした報告。11時に終了。

本日は顧問の某先生にも9時からおこしいただいて、月曜の9時から11時、つまりGofieldの一週間のはじまりを見ていただいた。内部では気づかない課題などもあるし、何よりGofieldが地域に皆様に元気よく貢献していくためには、少年的な部分は残しつつ、大人になるべき部分はきちんと大人にならなければならない。尊敬すべき大人の方に経営の一部に関与していただき、全体に広げていくのはとても大事なことだと考えている。僕が思っている以上に若いメンバーには某先生の存在は刺激になっているようだ。

会社のコーポレートサイトをリニューアル準備中。パートナー様向けのサイトも整備進行中。その他にあれこれリニューアル進行中だけど、その前提の各種社内マニュアルの整備が進んでいることが大きい。マーケティングを重視したセールスプロモーション活動の本格的な開始までに見た目のリニューアルと思っていたのだけど、間に合わず。本日ぐらいからセールスプロモーションは先行スタート。少人数で効率よく、ビジネスをまわしていく仕組みが着々とできてきていると思う。GW明けには改革活動一息ついて、次の改革に入って行きたい。


★こちらもどうぞ。
散髪屋の息子で放浪家(放浪編スタート)

ブログランキング。カテゴリ変えて、四国に挑戦中!!

昨夜の就寝時間 23:00 今朝の起床時間 06:00

今日食べたもの、飲んだもの
  朝 ごはん、納豆、卵など 400kcal程度

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 月曜でだいたい決まる