05/032008

オリーブマラソンまで三週間

昨日、金曜日はノー残業デー。18時の段階で業務はストップ。あらかじめ決まっているノー残業デーなのだから、よっぽどのことがない限り、残業が生じるのは段取りの問題か、社内での会話不足、もしくは仕組みが伴っていないかの問題。昨日は優秀なセクレタリのMさんが休暇だったので、みんながきちんと仕事の手を止めるか心配したが、ピタッと終了。すばらしい。

連休明けから某社に常駐するHさんとTさんを激励する意味で、若手メンバーの発案で寄せ書きのTシャツをこっそり準備。サプライズで贈呈!

CA330076.JPG

CA330075.JPG

普段の職場は離れますが、僕らは同じチームの仲間。同じミッションに向かって共にがんばっていきましょう。

そのまま、激励会という名の呑み会へ。食べに食べて呑んで呑んで(といってもアルコール入れるメンバーは少数派なんですけどね)、物足りないメンバーはカラオケへ。罰ゲーム青汁を賭けて、曲名しりとりカラオケ。なかなかの盛り上がり・・・・・。

で、今朝は二日酔いでジョギングできず。まだまだ調子が悪そうなかみさんなので、遠出はできず、息子と娘を連れて図書館。各自20冊ぐらい読んだかのような満足感。我が家の子どもたちは僕とかみさんに似て、本が大好きなようで、もうこれだけで子育ての関門ひとつ突破な感じ。

夕方から一時間走へ。オリーブマラソンまで三週間で、走り込みが足らない状態。これから一週間が大事だと思うので、たっぷり走ってそこそこ筋肉も疲労させて調整をと考えている。今日はかなり暑かったけど、本番の小豆島はもっと暑いだろうなぁ。

憲法記念日なのに、あんまり憲法のこと考えずに一日が終わる・・・。


★こちらもどうぞ。
散髪屋の息子で放浪家(放浪編スタート)

ブログランキング。カテゴリ変えて、四国に挑戦中!!

昨夜の就寝時間 01:00 今朝の起床時間 06:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝 菓子パン各種。サラダ。500kcal程度
  昼 パスタ、ピザ、サラダ。800kcal程度
  夜 しゃぶしゃぶ(豚)、水菜、豆腐、白菜、きのこなど。野菜中心で、400kcal程度?
  酒 泡盛3杯、発泡酒二本。400kcal程度。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › オリーブマラソンまで三週間