散髪屋の息子で放浪家(社会人編へ)

ブログランキング。カテゴリ変えて、四国に挑戦中!!

昨夜の就寝時間 00:00 今朝の起床時間 05:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝 ごはん、納豆、たまご焼き、サラダ 400kcal程度

">
06/252008

Gofieldメンバーになるとなにができるのか?

昨日は昼から新卒の面接。来年の春に入社するメンバーの選抜。緊張気味の学生、4人と各30分程度。僕の場合どっちかというと選抜するって言うより、普通に話し込んでしまってついつい時間切れ気味。ただ、その中で感じるものがあるので面接としては充分だった。夜も今度は中途でのお話で一度お会いしましょうということでオフィスで。なかなかエネルギーのいる一日でした。

Gofieldメンバーになるとなにができるのか?ということをたまに考えている。

・禁煙ができる
・ダイエットができる
・無理だと思った山登りができるようになる。
・興味がなかったアートに興味が出てくる。
・無人島に行ってみたくなる。
・フルマラソンにチャレンジしてみようとする。
・大学、専門学校の講師になれる。
・月曜の朝が一番楽しくなる。
・土日に家でじっとしてられなくなる。
・本を読む習慣がつく。
・お客さんと話すのが楽しくなる。

まぁ、ぜんぜん方向性違う上に、道半ばなんで、メンバーからは笑われてしまいそうなんだけど、なんかこう挑戦しようとか、習慣を見直そうとか、そういう空気作りを意識していきたい。叫べども、目の前の大事なお客様のプロジェクトへの責任があるのも事実。ただ、それをひとりで抱え込むのではなく、メンバー全員で思いやりを持って助けることができるかどうかも、今問われているんだと感じる。

今朝は元気にiPod持ってジョギングへ。実家の前で野良仕事中の母に挨拶。3.3kmがあっという間に感じられ始めたので、本来の5.2kmに延ばさないといけないな。けど、小さな習慣をちょっと見直すのはけっこうエネルギー必要。ある日突然の思い切りだと思うので、その日が来るまではのんびりショートコース楽しもう。


あ、けど、大山のクロカンは迫ってくるんだった・・・。

★こちらもどうぞ。
散髪屋の息子で放浪家(社会人編へ)

ブログランキング。カテゴリ変えて、四国に挑戦中!!

昨夜の就寝時間 00:00 今朝の起床時間 05:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝 ごはん、納豆、たまご焼き、サラダ 400kcal程度

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › Gofieldメンバーになるとなにができるのか?