Patioに書きまくってるので、メインはそっちで。

今朝は、昨日急に冷えたのが影響したのか喉がとても痛くて、大事をとってジョギングは休み。休み癖がつきそうですが、まぁ、慌てず。代わりにどこでもできるストレッチを強化しなくては。

そういえば、東京では副都心線が新たに開業。池袋から新宿、渋谷へと直接乗り入れが進んで、便利ですね。が、ほんま思うんですが、そんなに便利にするから、また人が集中して、いつまでたっても混雑解消しないんじゃないだろうか。便利がいいことばっかりとは限らないと思うなぁ。

高松では、車でどこでもスイスイいけることが便利とされてるけど、これも高齢者の方などにとっては逆に不便。税金使って空気を運ぶコミュニティバスは運営しているけど、そもそもの交通体系のデザインからしてやっぱり問題があるように思う。高松では新たな路面電車の調査費が今年度予算で計上されたが、これはいい話だ。路面電車が走って、マイカー族が多少不便になっても、それでマイカーを置いて、電車を利用する人が増え、電車から伸びるバス路線にも人がつながるようになればなぁと考えたり。

★こちらもどうぞ。
散髪屋の息子で放浪家(社会人編へ)

ブログランキング。カテゴリ変えて、四国に挑戦中!!

昨夜の就寝時間 00:00 今朝の起床時間 06:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝 バターロール、野菜炒めなど 500kcal程度
  昼 釜玉、生醤油。 600kcal程度

">
06/162008

便利だけじゃ解決しない

週末のダイジェスト。

家族でうどんを食べ、ジョギングをし、息子の自転車の練習を見守り、蛍を見に行き、泡盛を飲み、図書館に行き、合間で仕事をして、梅の収穫を手伝いに実家へ。そんな週末でした。週末はPatioに書きまくってるので、メインはそっちで。

今朝は、昨日急に冷えたのが影響したのか喉がとても痛くて、大事をとってジョギングは休み。休み癖がつきそうですが、まぁ、慌てず。代わりにどこでもできるストレッチを強化しなくては。

そういえば、東京では副都心線が新たに開業。池袋から新宿、渋谷へと直接乗り入れが進んで、便利ですね。が、ほんま思うんですが、そんなに便利にするから、また人が集中して、いつまでたっても混雑解消しないんじゃないだろうか。便利がいいことばっかりとは限らないと思うなぁ。

高松では、車でどこでもスイスイいけることが便利とされてるけど、これも高齢者の方などにとっては逆に不便。税金使って空気を運ぶコミュニティバスは運営しているけど、そもそもの交通体系のデザインからしてやっぱり問題があるように思う。高松では新たな路面電車の調査費が今年度予算で計上されたが、これはいい話だ。路面電車が走って、マイカー族が多少不便になっても、それでマイカーを置いて、電車を利用する人が増え、電車から伸びるバス路線にも人がつながるようになればなぁと考えたり。

★こちらもどうぞ。
散髪屋の息子で放浪家(社会人編へ)

ブログランキング。カテゴリ変えて、四国に挑戦中!!

昨夜の就寝時間 00:00 今朝の起床時間 06:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝 バターロール、野菜炒めなど 500kcal程度
  昼 釜玉、生醤油。 600kcal程度

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 便利だけじゃ解決しない