散髪屋の息子で放浪家(社会人編へ)

ブログランキング。カテゴリ変えて、四国に挑戦中!!

昨夜の就寝時間 00:30 今朝の起床時間 05:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝 おにぎり小 3個 サラダなど 500kcal程度

">
06/172008

筋肉強化の日々

昨夜は理事をつとめているINSかがわの理事会。ここにきて活動を活性化させる方向なので、課題山積。昨年度は東京にいたこともあってあまり参画していなかったので、今年度は点では関わっている。が、なかなか線の接し方にできていないので、これをウェブやメールを駆使していかなければならない。理事会の後の会食で、理事長のY先生とのお酒をかたむけての雑談はなかなか楽しい。興味ない人にとっては退屈な時間になるのだろうけど、主体的に議論に参加するといろいろ考えるところがある。何事にもアクティブに参加することで、面白くなる。パッシブな姿勢はもったいない。

今朝はたぶん起きられないなぁと思っていたのだけど、5時半に気持ちよく目覚めた。6時から3.3kmを19分27秒でジョギング。前半は上り坂が続き、後半は下り坂。前半を息切れせず走ることができれば爽快な気分で戻ってこられる。今日は順調だった。昨夜酔って帰ったくせに寝る前にスクワットを200回ほどやったのでジョギングに影響するかと心配したんだけど。じわじわじわじわ脚の筋肉が強化されてるんだろう。

本日はサンポートの中小企業基盤整備機構に詰めています。


★こちらもどうぞ。
散髪屋の息子で放浪家(社会人編へ)

ブログランキング。カテゴリ変えて、四国に挑戦中!!

昨夜の就寝時間 00:30 今朝の起床時間 05:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝 おにぎり小 3個 サラダなど 500kcal程度

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 筋肉強化の日々