07/142008

母校の高校野球応援

土曜日は昼間は家族で空港公園に行き、水遊び。広大な敷地に手入れされた樹木や施設。清潔なトイレ。それでいて、人が殺到するでもなくのんびりと使える。恐らく国税もけっこう投下されただろうに、都会の人の税金で田舎の僕らが恩恵をうける典型のような気がする。ありがたや、ありがたや。こういうことは都会に住んでるとわかりませんし、田舎にいてもわかりませんが、両方に住んだり行き来しているとよく感じます。多いです。このパターン。そういう点だけでも、今は高松のような田舎に住んだほうがいいっすよー。

20080714a.jpg

夕方から仕事で大串方面へ。真夏の雲が出ています。海も山もまぶしい!!そのまま志度で会食。ありがとうございました!

日曜日は朝から9.5kmジョギング。いい汗かきました。で、家の片付けごとを終わらせて、谷川製麺所で特大を食べ、高校野球の応援へ。母校の高松東高。高校一年の時以来。息子と娘を連れていき、カキ氷食べながらのんびりと思ってサーパススタジアムに到着。が、のんびりなどする余裕なかった。後輩たちがグランドで奮闘し、懐かしい制服姿の後輩たちがスタンドから大声で応援する風景。僕も大声で応援した。雰囲気にのまれて子どもたちも絶叫。残念ながら試合は惜敗。なんどか逆転のチャンスはあったものの鍛えられた飯山高校の選手のスーパープレイで流れを断ち切られてしまった。それでも胸を張っていい素晴らしい試合だった。

20080714b.jpg

本日は月曜日。ジョギングは疲れがあったので3.3kmに抑えて軽めに。それでも帰宅してしばらくは汗がひきませんな。今週も張り切ってまいりましょう!!

20080714c.jpg

★こちらもどうぞ。
散髪屋の息子で放浪家(社会人編へ)

ブログランキング。カテゴリ変えて、四国に挑戦中!!

昨夜の就寝時間 22:30 今朝の起床時間 05:00

今日食べたもの、飲んだもの
  朝 ピザトースト。サラダ。投入。500kcal程度。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 母校の高校野球応援