08/042008

早朝から勉強会やってる!?

息子が夏休みに入って、平日のかみさんの疲労度が倍増しているので、土曜日は僕が子どもたち連れて塩江のプールへ。息子も顔つけができるようになってきたので、水中にらめっこしたり、あれこれ練習を教えている間に、かなり泳ぐ一歩前の基本まではできるようになった。進歩が見えるというのは教えているほうも楽しくなりますね。
昼は、塩江のいこい食堂へ。

20080804a.jpg

20080804b.jpg

名物の親鳥卵とじの中華そば、豆板醤、にんにく入り。ごっつスタミナつきます。子どもたちも大満足。

夕方から天満屋近くで打ち合わせ。駅まで2.5kmほどを走っていって、電車に飛び乗って瓦町で着替え。打ち合わせ後、異業種交流系の100人ビアフェスタへ。1時間だけで失礼して、続いて、「某ゼミ」へ。僕は初参加だったんですが、半分以上は知人ということもあってやっと参加した感じ。あの人もあの人もいて楽しい時間でした。何が楽しいかって、ここではけっこう僕が「ツッコミ役」に回れるということ。「ボケ役」の大人の方たちが場の会話をリードしているので、久しぶりに僕がツッコミに専念できる(笑)。興味深い話も多くて、会話のネタが多く仕入れることができました。咀嚼せねば。

で、さらにお酒を勧めてくれる方々に、ノリで、

「いやぁ、これから走って家まで帰るんで、もう呑めんのですー。」

と言ってると、いつの間にやら僕もなんだか走って帰れそうな気がしてきて、酒量も少なかったので再度着替えてやってみることにしてしまった!で、ついついスタート。自宅まで15km。22:30スタート。片原町からコトデンにそって長尾街道を6分~7分/kmペースで刻みます。とはいえ歩きも交えつつ。無理だろうなぁと思いつつ、気がつけば半分ぐらい来てたので、ペース維持して零時過ぎにゴール。自分でもビックリ。

その影響もあって日曜はだるい朝だったんですが、気分転換にオープンしたてのイオン綾川に出撃。夜は、息子が出演する近所の七夕まつりへ。夜のお祭りって久しぶりだったんですが、これがなかなか楽しい!

20080804c.jpg

盛り上がりに後ろ髪惹かれつつ帰宅しました。

で、月曜日の朝。5時に起きて読書やらSNS巡回。6時から軽くジョギング。いい汗かいて朝食。で、8時過ぎに普通に会社に来て見ると、なんだ?なんだ?!

20080804d.JPG

10人ぐらいで早朝から勉強会やってるじゃん・・・・。しかもプレゼンターは、平成生まれのTさん。Gofieldのクリエイター陣も素晴らしく、恐るべき時代に突入しておりますな。


失格社長の語るビジネス戦略(←新規連載中)

ブログランキング。社長ブログカテゴリー。ぜひクリックを!

昨夜の就寝時間 22:00 今朝の起床時間 05:00

今日食べたもの、飲んだもの
  朝

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 早朝から勉強会やってる!?