08/202008

今すぐはじめよう!

外出先から帰ってみると、僕のノートパソコンになにやらシールが貼られています。

??

CA330446-0001.JPG

周りのPCにも軒並み、いろんな標語というか掛け声が!!

CA330447-0001.JPG

あぁ、そうだった。僕が、

「えーから、スピード上げるために貼りまくれー」

と、盆前に話したんだった。さすが、仕事が早いスーパーセクレタリだな。一瞬嫌がらせかと思った・・・。


スピードがどれぐらい速くなるかは効率という点でもっとも重要。段取りには時間をかけるべきだけど、集中力を欠いたまま、悩むばっかりでスタートを切らないのが一番いけない。即断、即決、即実行。すぐやる、必ずやる、できるまでやる姿勢が大事。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 今すぐはじめよう!