09/042008

生うどん つちや様

僕のうどん消費量が半端でないことは、まぁ、皆さんご存知だと思います。メインは讃岐うどんですので、地元で食べまくっているわけですが、県外でもけっこう食べます。それでも心動かされるうどんは、県外ではなかなか出会えませんね。が、先日、三嶺に登って帰りに立ち寄った、うどん屋さんは凄まじかったです。

手打ちうどん 田舎で暮らそうよ

登山後の腹の減り具合と、ロケーションの素晴らしさだったのか、それとも全て幻だったのか・・・?とさえ思えるほど旨かったですねぇ。剣山系に行くときは何があっても立ち寄りたいです。

そんなことを思い出しながら、新しく開設した、かめびし醤油の情報発信ブログを見ていたら、なにやら気になる記事が・・・。

かめびし情報局

生うどん つちや様。以前からお取引いただいていたのですが、お店の様子は存じ上げておりませんでした。鹿児島県鹿屋市・・・。最近、塾長が行ったところですね。掲載されている、黒豚うどんも、海老天おろしもとにかく旨そうです。何よりうどんが旨いうどんの顔をしている。しかも、出汁にかめびし醤油が使われているとは。

生うどん つちや様

これは行かねば!と思いました。

鹿児島には、前職時代は営業でよく行きましたが、最近はご無沙汰です。ごうさん、寒くなってきたら、行きますか!?

img_sashimi.jpg

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 生うどん つちや様