09/222008

シブヤ大学特別授業、参加者募集中!

土曜日は夕方から野遊び屋のラストイベントへ。あの人、この人、みんな集まってきて、17時から始まった宴会は、日付を過ぎても続いて、なんとも楽しい夜となりました。ありがとうございました。

日曜日は父が入院している病院へ。母と交代する夜まで。こんなに父と二人きりなのは、8年前に剣山の手前の塔ノ丸という山に、真冬に雪を楽しむために出かけて以来。

今朝は週末の呑みすぎがたたって起きたものの眠気がなかなか覚めず。6時過ぎにやっとジョギングへ。3.3km。これから一ヶ月はLSD主体でと考えてゆっくりペースで。ジョグ&レースの大敵はやっぱり「お酒」だなと実感する毎日です(苦笑)

教育の新しいカタチを提案し続けているシブヤ大学の特別授業が、10月に瀬戸内海の高松と島を舞台に開催されます。今回は魅力的な4つのツアーが!その中でも、八十川先生と人見さんが仕掛けている『漁業体験&漁師とわいわいやって島で暮らしに浸る』は素晴らしいですよ。

漁業体験&漁師とわいわいやって島で暮らしに浸る

シブヤ大学

ちなみに、僕も漂着物拾いプログラムのコーナー担当させてもらってます。おぉっと、もっとレジメのレベル上げねば・・・。

20080922a.JPG

失格社長の語るビジネス戦略(←好評連載中)

ブログランキング。社長ブログカテゴリー。ぜひクリックを!

昨夜の就寝時間 23:00 今朝の起床時間 05:00

今日食べたもの、飲んだもの
  朝

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › シブヤ大学特別授業、参加者募集中!