失格社長の語るビジネス戦略(←好評連載中)

ブログランキング。社長ブログカテゴリー。ぜひクリックを!

昨夜の就寝時間 01:00 今朝の起床時間 06:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝 ごはん、たまご、納豆、サラダ 500kcal程度

">
10/162008

早起きできない日々


日曜日に25km走をしてからなんだかんだと理由をつけては朝のジョギングをサボってます。一番の要因は夜に本を読む習慣がついてしまったこと。本来は、朝にくるはずのこの習慣が最近、泡盛など呑みながら23時~1時ぐらいにきてしまっているのです。

加えて、さぁ寝ようと思ったら、子どもたちと寝ていたはずのかみさんが起きてきて、「あと、よろしくー」とベッドに消えていき、仕方なく僕が子ども部屋で寝るようになってます。この時期、子どもたちは布団から平気で飛び出た状態で丸くなってることもあったりで、朝までに二度、三度布団をかけることに。鼻が詰まった息子が息苦しい感じで唸ってることもあったりでそれが僕の安眠を妨げたり。

幼児段階の子どもと一緒に寝るなんてのは、日本の親ぐらいらしいので、息子にきいてみます。

「もう来年から小学生なんやから、ひとりで寝るか?」
「そんなんむりや!」
「お父さんとお母さんといくちゃんで寝るからね」
「かんべんしてよー」

いやはや。まぁ、そこを無理してでも押し切ってそろそろひとり、もしくは子どもだけで寝るようにしないといけませんな。

そんなこんなでここ数日熟睡できず、朝が起きれません。

と、これもやっぱりいいわけでしかなくって、よい習慣を取り戻さねばなりません・・・。

失格社長の語るビジネス戦略(←好評連載中)

ブログランキング。社長ブログカテゴリー。ぜひクリックを!

昨夜の就寝時間 01:00 今朝の起床時間 06:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝 ごはん、たまご、納豆、サラダ 500kcal程度

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 早起きできない日々