失格社長の語るビジネス戦略(←好評連載中)

ブログランキング。社長ブログカテゴリー。ぜひクリックを!

昨夜の就寝時間 23:00 今朝の起床時間 05:30

今日食べたもの、飲んだもの
  昼 たけうちうどんで、とり天生醤油うどん。情熱うどん讃州で、生醤油うどん。1200kcal程度?

">
10/212008

大阪でさぬきうどん巡礼

昨日昼前にオフィスを出て、久しぶりに大阪へ向かう。途中、「麦蔵」にて、とり天ざるうどんをペロリ。食べる気なかったんですが、腹がすいて新幹線で不味い弁当とか嫌じゃないですか。

大阪に着いて、最初の打ち合わせ時間まで20分。駅前で喫茶店に入ろうかと思ったんですが、ふらふらと駅前第3ビルへ。うまいうどん屋が二軒ほどあるはず。で、「はがくれ」は昼タイムが終わってたんですが、「うどん棒大阪店」は盛況。さっそくしょうゆうどん。美味い。高松本店では食べたことないんですけど。

打ち合わせ終わって夕方。ホテルに荷物おいて、前職の先輩とミーティング兼ねて食事。先輩の新事業のスタートに向け、微力ながらがんばります!!

で、ビールやワインをあけた後で、

「ちょっと、うまいうどん屋があるようなので、行きませんか?」

と、シメのうどんにお誘い。西梅田は、旧職場のまん前のビルのおしゃれうどん屋、「四国」。ここで話の続きに花咲かせながらカレーうどん。

今朝は昨日の食いすぎで朝食食べる気にならず、ホテルで仕事して、10時に新大阪の某社様訪問。今後とも何かとよろしくお願いします!!

12時前に打ち合わせ終了して、走って地下鉄に乗って中津へ。駅降りてからも走る走る。目指すうどん屋が行列長くなったら嫌じゃないですか(笑)。

着いてみた「たけうちうどん」は、外に6人ほど。うむ。これなら待たなくていいな。5分ほどでカウンターに座って、悩んだ末に、とり天生醤油うどん。これが、香川に比べて1.5倍ほど玉が大きい上に、圧倒的なボリュームのとり天。すごい!で、めちゃうまい。名無うどんに似た感じの麺で、するするとなんぼでも入る感じ。こりゃ、素晴らしいな。

で、満足して表に出たものの、どうしてももう一軒、近くの「情熱うどん讃州」へ。もう腹いっぱいだけど、ここまできたら食べて帰らないと。香川にうどん巡礼に来た皆さんの気持ちがわかります。

で、生醤油うどん。これまたうまい!!もり家に似たうどんかな?いや、もっとコシが強いな。これは大阪の人には慣れないうどんでしょうね。うまいです!!

というわけで、仕事してたつもりですが、高松に着いた今にして思えば、うどんばっかりでしたね(笑)

失格社長の語るビジネス戦略(←好評連載中)

ブログランキング。社長ブログカテゴリー。ぜひクリックを!

昨夜の就寝時間 23:00 今朝の起床時間 05:30

今日食べたもの、飲んだもの
  昼 たけうちうどんで、とり天生醤油うどん。情熱うどん讃州で、生醤油うどん。1200kcal程度?

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 大阪でさぬきうどん巡礼