10/202008

日曜は運動会でした

昨日の日曜日は息子の幼稚園の運動会。息子は隣町の幼稚園に通ってるのだけど、町がやってるスポーツ公園の中の天然芝のサッカー場を使って運動会をする。これがすこぶる気持ちいい。転んでも怪我しないし、ほとんど転ばない。なんで、学校の運動場はあんな山土の小石だらけの危ないところなんだろうか。滑りやすいし、転んだら怪我するし。

で、そんな気持ちいい環境の中、天気も秋晴れ。僕の好きな嶽山が背後にスケール感持ってそびえていて、その上をトンビが気持ちよさそうに旋回している。なんとものどか。

息子の幼稚園は人数がそんなに多くないこともあって、しょっちゅう出番があるので飽きない。加えて親もけっこう出番あり。僕は今年は、親子レースと、クラス対抗綱引きに出場。クラス対抗綱引きでは、昨年は惨めな結果に終わったので、年長組親たちとしては、子どもたちからの尊敬を回復するラストチャンス!が、渾身の力でのぞんだもののあえなく敗退・・・。

娘もちびっこかけっこに飛び入り参加などして、家族一同、体を動かして、楽しい一日になりました。

今朝は、いつもとコースを変えて、池めぐりの4.8kmをジョグ。近所の池ではおばちゃんが毎朝太極拳をやってるんだけど、今朝は二人に増えてました。分身の術か!?


20081020a.JPG


失格社長の語るビジネス戦略(←好評連載中)

ブログランキング。社長ブログカテゴリー。ぜひクリックを!

昨夜の就寝時間 23:00 今朝の起床時間 05:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝 トースト半分

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 日曜は運動会でした