失格社長の語るビジネス戦略(←好評連載中)

ブログランキング。社長ブログカテゴリー。ぜひクリックを!

昨夜の就寝時間 00:00 今朝の起床時間 06:00

今日食べたもの、飲んだもの
  朝 

">
12/012008

タートルマラソン、完走~!

土曜日から小豆島は土庄町に入りまして、そのまま前夜祭(宴会)。呑みすぎ注意しながら早めに寝て、日曜日は寒いながらもまずまずの天気!

タートルマラソン初出場の僕ですが緊張するでもなく、まぁ、いつものジョギングの延長で行こう!とお気楽モードで。フルが先に出発して、ハーフと10kmが同時出発。

が、やはりレースの魔力ですね・・・。ついついペースがあがってしまいます。5kmまでは距離がわからないので、「スロー、スロー」と思いつつも流れに乗ってしまいました。5kmのタイムが28分ちょっと。えー!?入りは6分半/kmぐらいでよかったのにー。坂道と強風に苦労しながらも折り返し。1時間2分ぐらい。これも僕にとってはオーバーペース!しかし不安だった心配機能はすこぶる調子がいいので、後半飛ばしていけるぜ!と感じていました。

ところが、折り返してからガクンと脚があまり動かなく・・・。上り坂はもともとゆっくりゆっくりなんですが、スピードをあげて駆け下りる戦法の下りがなかなか脚が進まない。平地ではもう歩きたいほど。

それでも「あと6km」「あと4km」の案内板が次々に見えてきて、苦しいながらも進んでいること実感です。「あと2km」過ぎの最後のエイドであめ湯をもらって1.5kmからは応援に駆けつけてくれていたトレイルランナーの「鉄山さん」が伴走して声援してくれました。勇気付けられて、残り800mでスパート!!フィニッシュ地点が見えてからもけっこう遠いんだけど、もうそこは何苦楚魂でがんばりました。CBさんもハーフ走り終えて疲れているところを大きな声で声援くださいました。

で、感動のフィニッシュ!!2時間11分18秒。小豆島の方々の温かい応援、Patioはじめ、ネット上からのたくさんのメッセージ、一緒にジョギングを楽しんでいる仲間、そして体調悪い中、見送ってくれたかみさん、子どもたちのおかげです。ありがとうございました。

春のオリーブマラソンが、2時間26分56秒でしたから15分以上短縮できたわけですね。今回は調整不足だったので、来年のオリーブマラソンは準備万端にして、なんとか2時間切るタイムを目指したいです。課題も見えてきたので、明日からがんばります!!

夜は、出場メンバーに加え、ジョギング仲間、Patio仲間、その友人など総勢16名ほどで打ち上げ&忘年会。

今朝起きると、膝がちょっと痛いぐらいでダメージは軽くすんだようです。が、忘年会で騒ぎすぎたのか、喉がガラガラ・・・。

失格社長の語るビジネス戦略(←好評連載中)

ブログランキング。社長ブログカテゴリー。ぜひクリックを!

昨夜の就寝時間 00:00 今朝の起床時間 06:00

今日食べたもの、飲んだもの
  朝 

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › タートルマラソン、完走~!