01/052009

2009年の目標

例年10個の目標を書いてきましたが、目標もフォーカスすることが大事だなと思って、今年はひとつだけに絞ることにします。その代わり、何が何でも達成することを重要視します。

■2009年の目標
   毎朝、5時に起床

これ一本で!

ルーチンワークの多くをマニュアル化しているので、一日の中のキーとなる行動さえ予定どおりに運べばだいたいは動いていきます。昨年の反省の結果、「5時に起きる」ことさえできれば、勉強のインプット、アウトプット、さらには、仕事の効率化、プロジェクト型の作業の円滑な推進、ジョグなどでの体力増強、週末の充実などにもつながると考えられます。

なので、今年は

■2009年の目標
   毎朝、5時に起床

でまいります。22時過ぎに「えーと、明日も早いので帰りますー」と付き合い悪くなると思いますが、お許しを。朝は何時からでもお付き合いしますよ!!!


NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 2009年の目標