失格社長の語るビジネス戦略(←起業編に突入!)


昨夜の就寝時間 23:30 今朝の起床時間 04:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝

">
01/072009

退社前に確認!5か条

昨夜はミーティング兼ねて外で軽く食事。家に帰ってまた食事&泡盛。ダイエットは遠い道のりですね。

今朝もなんとか元気に4時半。目標をひとつに絞るとわかりやすくていいですよ、皆さん。目覚ましなしでなんとかいけてます。が、今晩も会食の予定・・・。昼休みに昼寝しないとやばいな。6時まで新聞や読書。6時からジョギング。膝の爆弾が再発しないよう、ゆっくりゆっくり。筋肉を落とさないようにしないといけません。心肺機能は落ちてるだろうなぁ・・・。

Gofieldのオフィスにはいくつかポスターが貼ってあるんですが、「退社前に確認!5か条」というのが、みんななかなかできてないので強化ポイント化してます。

「退社前に確認!5か条」

1.報告連絡相談で抜けていることはありませんか?
2.明日の仕事の予定を確認してリストアップしましたか?
3.机の上を片付けましたか?
4.仕事中の人に手伝えることはないか?一声かけましたか?
5.照明、エアコン、パソコン等の電源は切りましたか?

3と5番目は最終退出者のチェックも入るので達成されてるんですが、その他はいまひとつ。

では、どうするか。

答えは以前も書きましたが、徹底的に僕自身がまずは実践するしかないのですね。これは。

失格社長の語るビジネス戦略(←起業編に突入!)


昨夜の就寝時間 23:30 今朝の起床時間 04:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 退社前に確認!5か条