Patioや、イベントにも順次参加させますね。

通販各店舗は決算セールやってますので、ぜひよろしく!本日までです。

明日からは第10期のはじまりです。2010年の6月には10周年を迎えますので、それに向けて勢いをつけるためにも、第10期は重要な年度。僕は平凡な人間道を突き進んでおりますが、Gofieldの優秀なメンバーは一所懸命、ミッションに向け頑張っています。ありがとうございます。


地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

失格社長の語るビジネス戦略(←起業編に突入!)

昨夜の就寝時間 00:00 今朝の起床時間 05:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝

">
03/312009

第9期の期末を迎えました

今年も、3月31日の朝がやってまいりました。第9期の期末を迎えました。

昨年の3月31日のブログを読んでみると、

>さて、本日は2007年度最終日。毎年ドラマがある一日ですが、
>今年は落ち着いた感じ。請求書の発行も先週の段階で大半の
>準備が終わっていて、本日は微妙な案件の調整主体。現場は
>まだまだ秒刻みですが、アカウントマネージャは来期の準備。

一昨年は、

>本日は実質的に年度末最終日。数日前から、発行できる請求書の
>発行準備、検収が微妙な案件の検収のお願い、あがってくる売り
>上げの各部署への振り分け、次年度への残作業の確認やら、納品
>自体の忙しさに加え、社内が大いに盛り上がっております。海の向
>こうの岡山、沖縄、大連も盛り上がっております。
>7年前の創業の年は、期末は体力と精神力の全てを大型案件に注
>いでいました。3/31付けで発行する請求書の枚数自体は二桁に届
>かなかったと思います。今では三桁ですが。

その前は、

>3月最終日。嫌でも季節の変わり目を感じます。本日が納期の案件、
>多数。本日退職する人、明日から入社してくる人。野に花が咲き、
>山の色も変わってきてます

こんな感じでした。では、今年はどうかというと、なんだか落ち着いてますね・・・(汗)。けっして仕事がないわけではなくって、局所的には大変な忙しさなんですが、朝の段階では落ち着いた感が。仕事の進め方がこんだけ変わったんだなぁと実感します。

明日には新入社員が4名やってきます。みんな専門学校を卒業したばかりのフレッシュなメンバー。今年は、地元高松から2名、岡山から1名、島根から1名。こうしてみると香川への移住促進に大いに貢献しているなぁ。いずれ、コーポレートサイトに登場すると思いますので、皆さん、どうぞよろしくお願いします。Patioや、イベントにも順次参加させますね。

通販各店舗は決算セールやってますので、ぜひよろしく!本日までです。

明日からは第10期のはじまりです。2010年の6月には10周年を迎えますので、それに向けて勢いをつけるためにも、第10期は重要な年度。僕は平凡な人間道を突き進んでおりますが、Gofieldの優秀なメンバーは一所懸命、ミッションに向け頑張っています。ありがとうございます。


地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

失格社長の語るビジネス戦略(←起業編に突入!)

昨夜の就寝時間 00:00 今朝の起床時間 05:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 第9期の期末を迎えました