03/302009

仏生山公園でビーチコーミング

先に書いたエントリーで仏生山公園に春の陽気に誘われて遊びに行ったこと書きましたが、前半は広場や森を散策。後半は遊具のあるところ周辺で、体動かして遊びました。僕は息子とただひたすら走って競争したり(笑)。

けっこう多くの子どもたちが遊具で遊んでいたのですが、娘はひたすらしゃがんで何かやってます。

20090330e.jpeg

どうやら、ビーチコーミング。(笑)

海から持ってきてる砂なので、貝とかけっこうありますね。

20090330d.jpeg

よーく探してると、サンゴみたいなのや、レジンペレットみたいなのも。

海の砂浜で拾ったものでも、そのルーツを考えるのは楽しいものですが、さらに内陸の児童公園に移動してきた砂たちを前に、もう想像が限界を超えるのでした(笑)。

陸→川→海→砂浜→陸

のパターンとか。二周目に入ってるプラスティック破片とかあるかも!

皆さんも、子どもたちと公園に行ったときとか、手持ち無沙汰に携帯ばっかりいじらないで、足元の砂をちょっと見てみると面白いですよ。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 仏生山公園でビーチコーミング