03/162009

卒園式と怪しい企み

月曜日。本日は息子の卒園式。僕も午前中休みをいただいて参加してきました。なかなか感動的ですね。息子もしっかり返事して、礼儀正しく卒業証書?をいただいておりました。

20090316c.jpg

昼前に一度オフィスに出てあれこれ事務処理やらメール処理。軽く食事して、丸亀町のスタバで東京から来ているIさん、Tさん、高松のHさんと怪しい企みの話をあれこれ。実行力のある部隊というか組織、ならびにそれを組成できる人材を作っておかないと、企画の面白さ、そして膨らみについていけなくなるなと考えていた。プロジェクトを事業として行い、かつ株式会社として参加するにしてもNPOとして参加するにしても仕事は仕事なんだけど、そのことを思いっきり楽しめて、周りにもその「楽しいぜ」オーラを出しまくれる人じゃないとなぁ。少なくとも受身の人じゃ駄目。受身の人も必要だけど。

オフィスに戻ってあれこれ。16時から営業会議。あれこれ課題山積。夜には一件面談。


地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

失格社長の語るビジネス戦略(←起業編に突入!)

昨夜の就寝時間 00:00 今朝の起床時間 06:00

今日食べたもの、飲んだもの
  朝 トースト、ジャム、サラダ 500kcal程度

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 卒園式と怪しい企み