03/172009

半紙の十川製紙好評

昨夜は20時頃帰宅。卒園したばっかりの息子はもう既に春休みモード。かみさん含め親の方がもう幼稚園にいかないことになんだか虚脱感というか寂しさを感じてます。ただ、すぐに小学校に入学ですし、娘もその後すぐに保育園に入るのでのんびりしてる時間はないんですけどねー。

最近、周囲の会社さんから、「森田さん、ウェブ制作会社というよりは通販会社っぽいですね。」とたまに言われます。実際、運営している通販サイトも増えてきまして、アウトドア用品だけでなく、お醤油、化粧品やらも。

株式会社ゴーフィールドの運営サイト

その中でもオープンして半年以上になる半紙の専門店が最近なかなか好評です。オープンした時は、「それは無理!」と冷ややかな反応が多かったんですが、僕の中ではけっこう勝算あったんですけどね。

書道半紙・写経用紙の通信販売 十川製紙

img_marriedcouple.jpg

僕が十川(とがわ)さんと一緒にやりたいと感じたのは、ひとつには、僕の出身地(今でもそこに住んでますが)が「十川」という地名だったことがあります。なんだか運命めいたものを感じ、親近感がわいたのです。そしてもうひとつは、十川さんご夫妻のとても温かい人柄です。紙を愛し、紙の町伊予三島を誇りに思ってがんばっていらっしゃるお二人にとても感激しました。

dsc_0005_0022.thumbnail.jpg

写もじシリーズが健康読本に取り上げられたりもして、単に半紙というだけではなくて、いろいろ商品開発を僕たちも十川製紙さんと共同でやっています。こういうプロジェクトはやりがいありますし、楽しいですね。これからも四国の製造業のパワーをどんどん応援していきたいと思っています。


地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

失格社長の語るビジネス戦略(←起業編に突入!)

昨夜の就寝時間 23:00 今朝の起床時間 06:00

今日食べたもの、飲んだもの
  朝

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 半紙の十川製紙好評