地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

失格社長の語るビジネス戦略(←起業編に突入!)

昨夜の就寝時間 00:30 今朝の起床時間 04:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝

">
04/142009

先輩たちによるプレゼンテーション

昨夜はNPO法人アーキペラゴの役員会。新理事も加わって、新しい空気が流れて、いい意味での化学反応始まりそう。打ち合わせ後、会食。ほんとは、ここで想いをみんなで練り上げるとさらにいいんだろうけど、ついつい馬鹿話ばかりしてしまった・・・。反省。まぁ、それも大事なんだけどね。

酔って帰宅。ベッドで本読んでる間に就寝。気持ちよく寝ていたが、4時半に蚊に耳を刺されて起きる。地獄。

結局寝られず、雑誌など。5時過ぎたのでジョギングと思ったけど、外を見たら雨。断念して、引き続き雑誌。昨日に続いて、7時20分に息子を小学校と家の真ん中ぐらいまで傘をさしておくっていく。もう大丈夫だね。

本日の午前中は、新入社員たちに先輩メンバーたちが自分の仕事や、これまでの人生、夢やらプライベートなことまで15分程度プレゼンしてもらうコーナー。自分たちの近い将来のイメージわいたかな?みんなけっこう語っていて、なかなかよいです。自由にどうぞ!としておいたので、個人個人で内容がぜんぜん違ってて面白い。

こういう機会はどんどん増やしていかないといけないなと感じます。新入社員向けだけじゃなくって。

研修も最終コーナー。午後は個人面談。1対Nなのでさらに緊張するやろうなぁ。


地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

失格社長の語るビジネス戦略(←起業編に突入!)

昨夜の就寝時間 00:30 今朝の起床時間 04:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 先輩たちによるプレゼンテーション