http://twitter.com/kmorita

">
04/082009

Twitter再び

最近、何人かの方から、

「森田さん、Twitter復活しましたね?なんか新しい動きがあるんですか?」

ときかれました。確かに、欧米ではものすごい勢いでユーザー数が増えていますし、苦しい米メディアなどもTwitterに何か活路を求めているようなところもあり、注目度は世界的にはあがっています。が、日本ではそうでもないですね。

で、じゃぁなんで僕が再開したかというと、PCが変わっていろいろ整理していて、iGoogleのガジェットやFirefoxのアドオンを試しているうちに、なんとかく日常的に見るようになって、べらべら脳みその中身が漏れ出し始めたわけです。やれやれ(笑)。

これまでも、僕が気になったサイトのブックマークや、僕が更新したブログの情報などは自動的にTwitterにも投稿するような仕組みにしているので、意識せず使ってはいたんですけどね。そういう意味ではレスくれてても無視していたケースあるかも・・・。まぁ、それもTwitterってことで。

しかし、このリアルタイム性はあらためて面白いですね。何か事件の直後はTwitterだなと思います。

そんなわけで、僕をフォローしてくれる人はどうぞどうぞ。こっちにいます。


http://twitter.com/kmorita

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › Twitter再び