04/092009

我が息子、小学校に入学

新入社員向け研修合宿は無事終了。昨夜は少々疲れていたので早めに就寝。

今朝は5時半起床。これまでならまだ余裕のある時間なのだけど、今朝からは息子が小学生なので、家庭の朝の始まりも早い!これまで6時半に起きていたかみさんも6時には起きるっていうし、何より息子がやる気満々。なので、急いでジョグにでて、6時には帰宅。慌ただしい!

案の定、かみさんも息子も起きていて、これまでより1時間近く早い朝ご飯。今朝はそれでも入学式受付の8時20分までにいけばいいので、まだまし。このあたりの小学生は7時過ぎには家を出ている・・・。加えてかみさんも5月からは働きにでるし、娘も保育園に行くし、こりゃぁ、遅くても僕は5時に起きないと、ジョグする時間は取れないなぁ。それに週に何度かは朝食当番をしようと思ってるし、娘を送っていくのは毎日でもいいと思ってるし。むむむ。気合い入ります!

8時過ぎに家の前に出て息子の記念撮影。

musuko.jpg

その後、学校まで行って、今度は桜の木の下でかみさんや娘も入って撮影会。8時半が来たので、僕は仕事でサンポート。うぅ、参加したかったよ、入学式。

てなわけで、本日も中小企業基盤機構でアドバイザー窓口担当。相談多数。ありがとうございました。

夜は岡山に移動。


地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

失格社長の語るビジネス戦略(←起業編に突入!)

昨夜の就寝時間 00:00 今朝の起床時間 05:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 我が息子、小学校に入学