04/212009

日焼けを防ぎ、紫外線をカットするフリルネックU.T.E.

昨夜は眠りについたところで娘の踵が僕の後頭部を直撃して悶絶。それから寝られなくなってしまって今朝は寝不足気味・・・。

友人の日記やブログを読んでると日焼け防止が話題になり始めた。紫外線がきつい季節に入ってきたことと、外遊びをしたい季節になってきたってことだろう。それに、身近な自然をフィールドにした遊びをみんな楽しみたくなってきてるのではないかな。

時を同じくして、Gofieldで輸入しているフリルネックU.T.E.も、問い合わせ、販売がここに来て増えてきた。

日焼けを防ぎ、紫外線をカットするスポーツに最適なハット フリルネックU.T.E.


20090421a.jpg

僕のように、石鹸もほとんど使わない生活だと、日焼け止めなんか塗りたくないので物理的なカバーになるフリルネックは有効だ。息子は通学時に黄色い帽子をかぶってるけど、髪の短い男子がキャップスタイルなのもいかがなものか。男子こそ首の後ろのカバーが必要だろうになぁ。

父が大病してその副作用もあって紫外線にかなり弱くなっている。長年太陽の下で働いてきたこともあって、皮膚があれまくりでかなりかわいそうな状態。今はよくても、将来に禍根を残すことになりますね。紫外線を甘く見るといかんなぁ。


地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

昨夜の就寝時間 00:30 今朝の起床時間 06:00

今日食べたもの、飲んだもの
  朝

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 日焼けを防ぎ、紫外線をカットするフリルネックU.T.E.