リクルートがエリア拡大する番組表無料宅配に新聞業界激震

これは新聞業界刺激しますなぁ。僕個人は、新聞においては見出しを眺めること中心にざっと頭に入れる視認性を求めているんで、「テレビ欄とチラシで十分」には該当しませんが、よく読んでる部分を考えると、コラム、エッセイをフリーペーパーかネットでまとめてくれたらそれで十分という気はします。実際、全国紙の携帯版の社説やコラムはけっこう読んでいて、紙で購読して無いのに足りてますね・・・。つーか、それ以前に、若い人はほんまに新聞読んで無いよなぁ。


地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

昨夜の就寝時間 01:00 今朝の起床時間 06:00

今日食べたもの、飲んだもの
  朝 おにぎり三個。ハム、ブロッコリーなど。400kcal程度?

">
04/222009

ローテンション、ハイテンション

昨夜帰宅するとかみさんの元気が無い。体調が悪いのかとたずねると、それは大丈夫だと。子どもたちが原因か?とたずねると、それは多少あるけど違うと。どうやら、単にバイオリズム的にローテンション期間に入っているようだとのこと。なるほど。そうとなれば、優しく、静かな会話を重ねることが大事ですね。

とはいえ、聞いてると、息子はトイレでオシッコをほぼ全部床にぶちまけるわ、娘はスーパーの駐車場で泣き叫んで寝転ぶわで、ハードな育児は続いている。できる限り分担していかないと、僕の遊び時間も確保できなくなってしまうな。

僕自身はというと、かみさんとは逆でしばらく続いたローテンションモードから、今はハイテンションモードに移りつつあるように実感する。こういうときは、思い切ってプランニングに集中したり、課題をたくさん出すのがいい。ローテンションの時はこういう前向きなことはなかなかできない。タスク処理は意地になってでもできるんだけどね。

あえて自分の時間を確保して、雑誌や書籍を読みつつ、著者などと対話し、思考を練り上げ、プランを磨く。


リクルートが、テレビ番組情報と折込チラシを宅配するサービスの提供エリアを広げるそうな。

リクルートがエリア拡大する番組表無料宅配に新聞業界激震

これは新聞業界刺激しますなぁ。僕個人は、新聞においては見出しを眺めること中心にざっと頭に入れる視認性を求めているんで、「テレビ欄とチラシで十分」には該当しませんが、よく読んでる部分を考えると、コラム、エッセイをフリーペーパーかネットでまとめてくれたらそれで十分という気はします。実際、全国紙の携帯版の社説やコラムはけっこう読んでいて、紙で購読して無いのに足りてますね・・・。つーか、それ以前に、若い人はほんまに新聞読んで無いよなぁ。


地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

昨夜の就寝時間 01:00 今朝の起床時間 06:00

今日食べたもの、飲んだもの
  朝 おにぎり三個。ハム、ブロッコリーなど。400kcal程度?

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › ローテンション、ハイテンション