06/152009

Patioオフ会、囲炉裏/蛍編

さてさて、古民家に移動した一行。プログラム2からの参加者も加わって、のべ、30人以上がわいわいと。翌日のビーチクリンアップの特別講師、鹿児島大学の藤枝先生も合流して賑やかになってきました。サプライズで、野遊び屋のごうさん一家や、ショージさん、カミゾノさん一家もやってきたり!

DSC_0150.jpg

五右衛門風呂が沸いていきます。女性陣もひるまず入って気持ちよさ堪能してましたよ。「湯加減どうですか?」「最高でーす。」由美かおるごっこってやつですね。

DSC_0152.jpg

DSC_0183.jpg

石窯で焼いたピザは絶品ですね。僕は最初に味見したんですが、次に気付いた時は5枚のピザが全部なくなってました・・・。

DSC_0186.jpg

DSC_0192.jpg

他に料理は、五右衛門風呂沸かしながらの焼きなす(!)、燻製各種、囲炉裏でのシシャモ、肉やホッケ、徳島のフィッシュカツ(fumicaさん、ご馳走様!)、サラダやなんやらに〆のうどんまで。準備進めてくれた、Gofieldメンバーの皆さんもお疲れ様でした!!

暗くなってきたところで、蛍の観察会へ。

もうそれは幻想的な光が、イルミネーションのごとく!

蛍は写真もありませんので、コメント控えめで・・・。静かな中を飛ぶ淡い切ない光でした。


で、蛍の感動もそこそこに、庭で焚き火なんかも始まって、帰る人アリ、酔いつぶれるひとアリで、だんだん人が減っていく中、遅い組は1時半まで名残惜しそうにお酒を傾けた夜でした。

(二日目へつづく)

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › Patioオフ会、囲炉裏/蛍編