06/122009

仁尾の漁港の恵比寿さん

昨日は、朝から仁尾へ。元野遊び屋のガイド、ショージさんとカミゾノさんが、仁尾で新たなカヤックベースを開設して、先日から開業している。そこにおじゃまして、いろいろ悪巧みの相談。

20090612a.jpg
(本格的なシーズン前に準備が進んでます!)

香川のシーカヤック・ツアー&スクール「フリークラウド」のブログ

この冬から通い始めて準備を進めてきたとのことですが、既に地元の人たちからも熱い声援をうけているようで、そこは、お二人の人柄ゆえだろうなと感じました。

新しい拠点の建物の前に立って、砂浜やら漁港を眺めていると、鳥居さんが。気になって近づいてみると、やはり、漁港ゆえに恵比寿さんでした。しかも、なんだか豊島の作りに似ています。ネットでいろいろ調べても、多くの地域の恵比寿さんは隠れてないのにね。それでも、ここ、仁尾の家の浦の恵比寿さんはけっこう見えております。

20090612b.jpg
(自然石が頭に乗った感じは酷似)

ちなみに、豊島の恵比寿さんの記事はこちら。

豊島の石堂の謎


漁港めぐりをしたくなってきましたな、これは。

kmorita on Twitter
(最近は、↑こっちメインです)

地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

昨夜の就寝時間 23:30 今朝の起床時間 05:30

今日食べたもの、飲んだもの
  朝 ピザ 400kcal程度

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 仁尾の漁港の恵比寿さん