07/132009

今度の手紙はガラスペンで書いてみては?

今日、オフィスに帰ってきたら、知人の東京在住香川出身の元気印の女性から(皆さんの想像している、そうです、あの、Iさんです。)、梅雨の晴れ間のような素敵な葉書が届いていた。おそらく万年筆で書いたと思われる文字を見ていて、なんか、こう、何度も読み返してしまうんですよね。純粋に嬉しいのでしょう。

e4shopで最近取り扱い開始したものに、ガラスペンがあります。まだコンテンツ不足なので、良さが伝わらないかもしれませんが、初めて見て、触って、文字を書いたときはなかなか感動しました。

img_glass001.jpg

ガラスペンは日本発祥。今回コラボしている松村さんは、酸素バーナーの日本の第一人者。とにかく軽くて割れにくいのが特長で、ガラスペンの中でも実用性はトップじゃないかと思います。インクを少しつけただけで、葉書一枚分は書けます。

img_glass003.jpg

といいつつ、字に自信が無い僕ですから、まずは、入門編を買って、こっそりペン習字の練習かな。

ガラスペン  松村潔 作

img_glass006.jpg

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 今度の手紙はガラスペンで書いてみては?