瀬戸内ゴミゼロプロジェクト

kmorita on Twitter
(最近は、↑こっちメインです)

地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

">
07/142009

ビジネスの種がたくさん飛んできている

昨日からGofieldの各事業部への関与度を少し上げている。業績を上げなきゃならないわけだから当然なのだけど、関与度が強すぎると、自律してビジネスを回すエネルギーが小さくなる。このバランスはけっこう難しい。なんで関与度を上げたかというと、自分がやりたいビジネスモデルを実現するためにも、目の前でみんなが取り組んでいることを少しでも早く、僕も携わって終わらせていきたいから。

フォローの方法は相変わらず、ゴールから逆算して因数分解して行ったアクションリストを作成し、デッドラインと
担当者を決め、そのリストを細かく精査していく作業。夏休みも近いわけだから、社内ができるだけお祭り騒ぎになって、消化スピードがあがっていくのが理想。もちろんやらないでいいことをどんどん棄てていかないといけないけど。

その後は、もっとプロジェクトベースで、自律的に進めていければと感じている。今漕ぎ出せば面白い!というビジネスの種が、現在、僕の周りで山ほどあって、どれもが、「早く水くれ!」「早く肥料くれ!」という状態。これまでの仕込みの関係や、地道なネットワークの拡大が背景にはあるんだけど、こういうのは続くときは続くもんですねー。

社内外の皆さんと、楽しく、大きく育てないと思ってます。なんか気になる人はお声掛けください。何時間でも夢ある話を喋りますよ!

瀬戸内ゴミゼロプロジェクト

kmorita on Twitter
(最近は、↑こっちメインです)

地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › ビジネスの種がたくさん飛んできている