08/262009

iPhone片手にジョギング。

ほんま秋が近づいてますね。気配どころじゃないですね。

昨夜は早めに寝て、いい感じで目覚めたら朝の3時。正直まだまだ早いわけですが、頭が起きてしまったので、あれこれと雑用片付け。5時になったので、ジョギングへ。少し長めの5.2km。徹底的に散歩ジョグにしてみようと最近思ってまして、今日のような気温だと、30分過ぎないと汗が出ないぐらい。それでもなんだか日々トレーニングになってる気がします。今朝は朝陽がとても綺麗でした!


20090826a.jpg

田舎だからできることかもしれませんが、iPhoneを片手に走ってます。景色の気持ちいいところでは季節の変化を感じつつ、考え事するときはポーチにiPhoneをしまうのですが、ふとした瞬間にiPhoneのTwitterのタイムラインを一晩分、ざーっと眺めたり。もちろん車が通るような道ではできませんから、かなりルートは選びます。最近のお気に入りは何度か書いてますが、香川の扇状地形の尾根ルート。気持ちの問題でしょうけど、尾根を走ると見下ろす感じで、なんだかポジティブな感になるのです。

と、こんな感じでやってると不思議と5km程度は苦でもない感じになってきました。

・ゆっくり、お散歩ジョグ。8分/kmペース。もっと遅くてもいい。
・季節の変化を全身で見つける気分で。
・走るのに飽きそうになったらiPhoneでTwitterをお供に。
・尾根筋をルートにして、下界を見下ろす感じで。

日の出の時間が遅くなってくると、5時台は真っ暗なので、いろいろ対策考えねばなりませんな。

9/26,27は仁尾フェスティバル!一緒に飲み明かしましょう!

森田のTwitter、よろしければどうぞ!

地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › iPhone片手にジョギング。