08/252009

南海道の縁

先週の土曜から三連休をいただいて、かみさんの実家に。この夏は春先に亡くなった義父の初盆だったのだけど、いろいろあって帰省できず。今回遅れての里帰り。息子も娘も心待ちにしていて、行きの高速の中は異様な盛り上がり。

結局、滞在中、僕は仕事のことは忘れ去ってしまって、食べて、呑んで、昼寝して、走ってで終わってしまったのだけど、かなりのリフレッシュになりました。ありがとう。

今回、古い町並み探索と思って10kmほどのジョグをしたんですが、香川ならほんまそれだけでありがたがって観光資源になりそうな細道がけっこう続いていて感動。そういえば、かみさんの実家近辺は、旧南海道。で、僕の実家の近辺も旧南海道が走ってる。これも縁ですね。

20090823a.jpg
(かみさんの小学校近くの山崎神社。こういう古い神社の近くに面白い町並みが残っている。)

bnr_niofes.jpg

20090823b.jpg


森田のTwitter、よろしければどうぞ!

地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 南海道の縁