08/212009

仁尾の町と中華そば

本日は昼から三豊市の観光協会に行って、来月開催する、仁尾フェスティバル2009の報告をしてきました。観光協会の皆さん、笑顔で「応援しますよ!!」とのこと。ありがとうございました。

仁尾の町は周囲が山に囲まれていて、電車も走ってないわ、高速もないわで、すごく静かな海の町。その昔は、土佐藩の参勤交代の船がこの仁尾から鞆の浦に向かって出ていたそうで、かなりにぎわったらしい。今でもその往時がしのばれる風情ある町並みが残っている。

僕らの世代は、仁尾というと、「太陽博!」と反射的に反応するけど、大人の目線で見ると興味深い町だったんだなと感じます。

やっぱり自転車持参してポタリングが一番いいな。昼は中華そば。写真は中華そば屋さん、長兵衛

20090821a.jpeg

20090821c.jpeg

ちなみに、仁尾フェスの夜は、会場からはこの町並みの中にある趣のある銭湯へも行けます。これはけっこう楽しみですね。

bnr_niofes.jpg

20090821b.jpeg


森田のTwitter、よろしければどうぞ!

地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 仁尾の町と中華そば