9/26,27は仁尾フェスティバル!一緒に飲み明かしましょう!

森田のTwitter、よろしければどうぞ!

地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

">
09/172009

おやじ化が激しく進行

久しぶりに大阪に来ています。昨夜入って、旧知の方々と軽くお食事。時代は流れていますが、一杯入るとすぐに10年前にトリップしてしまいますね。おやじ化が激しく進行しているのを実感します。酔った席の喋りを自重せねば・・・。

朝早く起きるようになったのは年齢と言うより、習慣の変更だと思いたいわけですが、最近、どんなに眠くても電車の中や飛行機の中で眠らなくなっています。何をしてるかと言えば、本や雑誌を読んだり、iPhoneをいじってたり。体を休めることも大事ですが、移動時間は積極的にインプットを増やす時間と考え始めたのが原因かと。

田舎で車中心の生活を送っていると、昼間のアンテナが一番立っている精神状態のときにゆっくり本や雑誌を読むと言うことがなかなか難しく。移動時間はほんと貴重です。

移動時間と言えば、高松での車移動中は、iPhoneで勉強のCDを聞くか、ニュースの時間帯ならテレビでニュースを聴きます。(ハンドブレーキ効いてないと画面が映らず)普通に音楽やラジオを受身で聴いてるのがもったいない気がしてしまうんですよね。

では音楽はいつ聴くのかというと、最近では長距離ドライブの時ぐらい。なかなか音楽から縁遠くなっている自分が居ます。

いや、今、大阪のマクドでこれ書いてるんですが、なかなかいい音楽が流れていて、他の仕事もはかどるなぁ。環境音楽として接するのは逆に増えてる気がする。オフィスで仕事してないしな(笑)。

9/26,27は仁尾フェスティバル!一緒に飲み明かしましょう!

森田のTwitter、よろしければどうぞ!

地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › おやじ化が激しく進行