森田のTwitter、よろしければどうぞ!

地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

">
10/062009

僕の目の前に、受注グラフ登場。

ここのところイベントが続いていたので、しばらくはインプット期間ということでイベントは友人たちが主催するもののお手伝いどまりにして、主催行事は控えめにします。その間、また勉強して、アウトプットに備えますね。

それ以上に、仕事を頑張らねばなりません(汗)

人生とは不思議なもので、社会的な活動時間を増やそう!と思うとそういったお話が舞い込んできます。
香川のビジネスを増やそう!と思うと、香川の大手企業からの問い合わせが増えます。

今週は、僕が頭に、「新規の仕事に集中する!」と密かに決意したところ、昨日も今日もたくさんいいお話をいただけています。それが、従来の、形式だけでなく、パートナーシップ型の仕事にもなってきていて、Gofieldとしても様々な実験的な試みをする中で可能性が広がっているなと実感します。

Gofieldは数字のノルマはないのですが、ともすれば数字へのこだわりが甘くもなるため、今週から受注状況、納品状況を目に見える形でグラフで張り出すことにしました。コマース部門もグラフ化します。僕が座っている目の前にそのボードがありまして、なかなかインパクトあります。

Gofieldは零細企業であり、その行く末は代表者にかかっているわけで、少なくとも僕の心に常に緊張感が走るという意味で、このグラフ化は効果ありそうです(笑)。

森田のTwitter、よろしければどうぞ!

地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 僕の目の前に、受注グラフ登場。