森田のTwitter、よろしければどうぞ!

地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

">
11/192009

すぐに整理整頓する宣言

できるだけ身の回りをシンプルに・・・と思って生活し、ビジネスもしているはずなのですが、気がつけば個人ロッカーに荷物が入りきらなくなったり、オフィスの一角に個人の荷物置き場ができていたりと言う状態です。思い切って捨てればよくって、もっと言えば買わなければいいわけですが、なんだかんだと増えてきました。

そんなわけで、自戒たっぷりに書いているわけですが、このあと、猛烈に仕分けして(笑)、不要なものをごっそり処分するつもりです。

ただ、こういう宣言は宣言することで満足するケースも多いので要注意。

「明日からこの日記を書く!」
「長い間書いてませんでしたが、このブログを再開します!」

と宣言して続いていない紙の日記やブログがどんなに世の中に多いことか。

なので、この後、一時間を勝負と思って取り組みます。


森田のTwitter、よろしければどうぞ!

地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › すぐに整理整頓する宣言