森田のTwitter、よろしければどうぞ!

地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

">
01/052010

2009年目標達成レビューと、2010年の目標。

昨年はそれまでの10個程度の目標設定をやめて、一点に絞りました。

■2009年の目標
   毎朝、5時に起床

で、どうだったのかというと、11月の末まではほぼ習慣が定着していたのですが、12月に崩壊。最近は6時、遅い場合は6時半に起きるような生活になっています・・・。これは朝のジョグとも関係していて、この傾向は一昨年と同様です。

11月末の小豆島のタートルマラソンが年内最後のマラソンになるわけですけど、これを完走することでどうも大幅にモチベーションがダウン。と同時に寒くなってきて膝なども油断すると故障するということで、朝ジョグが止まる、早起きしなくなる、太るの悪循環に。

そういうわけで、朝起きるも仕事をうまく回すも、明るい家庭を築くのも、どうやらジョギングを続けられるかどうかにかかっているようですので、今年の目標はズバリ、

・5月のオリーブマラソン(ハーフ)
・6月のサロマのウルトラマラソン(50km)
・9月の四国のてっぺん酸欠マラソン(21km)
・11月の小豆島タートルマラソン(ハーフ or フル)

の4つのレースを完走するってことで。昨年末にも書きましたが、これを達成するのは、仕事も順調でなければいけませんし、家庭も円満でなければなりません。そして、対応できる体力づくりも必要で、時間の有効活用を念頭におかねば実現は難しい。短時間でできる体ではないので、毎日の積み重ねが大事です。風邪もひけません。

そんなわけで、これでまいります。

正月の間に、かみさんに、「6月に北海道のサロマに行くから」とカミングアウトしました。

最大の難関は既に突破しているのです!(笑)


森田のTwitter、よろしければどうぞ!

地球を身近に感じること、すべてはそこからはじまる- e4プロジェクト

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 2009年目標達成レビューと、2010年の目標。