05/062010

徳島旅行とパン焼きのGW

GWも明けましたね。例年、Gofieldは休みやすい時期になるので、メンバーによってはまだ海外にいるのもいて、みんな楽しんでいるようです。

僕も先週末は一泊二日でかみさんのお母さんと弟も連れ立って、賑やかに家族旅行に行ってきました。ウェルかめで有名になった美波町、いわゆる日和佐町で、亀を見たり、砂浜で遊んだり、温泉入ったり、美味い魚食べたり、厄除けしたり。徳島市内では阿波踊りを楽しんだりと充実した二日間でした。

20100506b.jpg

その後は、わりとのんびりと家族で過ごしました。かみさんが仕事だったので子連れということもあるのですけど。

20100506a.jpg

一昨日は、ダッチオーブンでパンを焼いてみました。キッチンでは上から火を置くことが難しくって悩んだんですが、まぁ、焼き目の問題だろうってことで、頃合見てひっくり返して焼き目をつけました。ちょっとふっくら感は落ちるんですが、なんだか素朴ないいパンが焼けましたよ。味も抜群で子供たちにもかみさんにも大好評。半分はウィンナーロールにしたんですが、これもめちゃ美味い。慣れれば手間もかからず、これ、いいですね。


ワケありのアウトドア用品、多数。早い者勝ちです。だいぶ減りました!

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 徳島旅行とパン焼きのGW