05/132010

ノー残業デーの厳格運用

気温の上下の激しさが原因でしょうか。かみさんが体調を崩してしまいまして、先週の週末は看病やら家事やらに追われておりました。

僕たち夫婦の11回目の結婚記念日でしたが、かみさんは三食お粥という悲惨な状態。

かなり持ち直してきたので、今週末になにかご馳走を作ってあげようと思っています。

本格的にGWも明けて、僕たちの仕事も忙しくなってきました。特にリテール向けのビジネスは、あれやこれやと仕込が大忙しです。それでも楽しくやっていこうと、全員が腑に落ちるまで話し合って、納得の中で、かつプライベートは犠牲にせず進めて行きたいですね。

4月の最終週から水曜と金曜のノー残業デーをとにかく守ろうということで意識を変えています。19時には消灯の上、全員退出ということで、こうなってくると仕事の段取りや、お客様との調整など、工夫をとにかくありとあらゆるレベルで集中力をもって取り組まねばなりません。

GWを挟んで、今日まで5回あったのですが、なんとか19時退出ができています。これは企業文化としてとにかく守って行きたいです。例外を作り始めるとたぶんこれまで同様崩れてしまいそうですしね。

うまくいけば、今度は火曜日もノー残業デーにしようと目論んでおります。

img_frillneck_lp_007.jpg

Gofieldがオーストラリアから輸入している紫外線対策帽子フリルネックU.T.Eですが、昨年を大幅に上回って好評いただいています。特にマスコミなどには出ていないので、口コミ効果でしょうか。農作業をしている方からの注文も最近は増えてきて、洗い換えに二枚注文されてヘビーローテーションでお使いいただいているとか。ありがとうございます!!

お試しにワケあり品でしたらかなりお安いので、こちらもどうぞ。針仕事できる人なら充分ですよー。

フリルネックワケあり品など

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › ノー残業デーの厳格運用