05/242010

船舶免許取得中

梅雨みたいな天気ですね。本当は昨日、息子の運動会でしたが、雨で順延。で、今日も雨で順延。運動会は明日になりました。今日なら僕も見に行ったんですが・・・。息子も見に来てもらうのを楽しみにしていたので残念です。

ちょっと縁あって年間数万円でヨットの共同オーナーになっています。高松ってこういう話がゴロゴロしていまして素敵な場所だなとほんま思います。加えて他にも話があって、ここはいっちょ自分でも船舶免許を取ろうと思い立ち、先週の金曜日に実技の講習と試験に行ってきました。朝の8時スタートで、12時半終了。その短時間の中に様々なことを詰め込むわけですから、集中力が要求されます。

で、結果的に無事に合格したようですが、とにかく疲れました。大人になって知らないことに短時間で挑むことのストレスって猛烈ですね。咽がカラカラになります。

と苦労したわけですが、船を運転することの楽しさは早々にわかりました。これは楽しいです!!

僕をよく知る人には、「森田は船酔いがひどいのちゃうの?」と思われそうですが、車やシーカヤックと一緒で、自分が主体的に運転してると酔いませんね。それとも金曜日は緊張感がそれを上回っていたのかな(笑)

明日、明後日学科です。かなり眠そう・・・。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 船舶免許取得中