07/282010

歴史街道・丹後ウルトラマラソン

20100627a.jpg

サロマ湖で50kmを走ってた(かなり歩きましたがw)時は、「もういいわ。こんなしんどいの。」と思っていたはずなんですが、終盤、フィニッシュが近づいてからは終わってしまう寂しさが先にたち、フィニッシュ後、そして日がたつにつれ、また長距離に挑みたい気が大きくなってきます。やれやれ(笑)

そんなわけで、周囲の勢いにも乗ってしまって、9月19日は歴史街道・丹後ウルトラマラソンの「60kmの部」にエントリーしてしまいました。

今回もタイムは関係なく、とにかく「完走!」が目標。僕にとってはこれも簡単ではなく、既にプロセスが始まっています。体重をもう1ランク落とすことと、60kmに耐えられる膝を作ること。そしてスタミナ。

先週から4走1休のペースで早朝ジョグを続けていますが、とにかくスローに徹して、スローモードで走り続ける筋肉を強化しています。

今回もiPhone持ってTwitterで呟きながら完走目指しますね。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 歴史街道・丹後ウルトラマラソン