10/062010

家族で男木島、女木島に行ってきました。

先週の土曜日。前日から遊びに来てくれていたかみさんのお母さんと弟と我が家の4人とで、芸術祭真っ只中の男木島、女木島に遊びに行ってきました。こえび隊としては何度か参加していますが、一般客としては初めてで、やっと真っ白なパスポートにスタンプができる!(笑)

正直、大混雑情報にびびっていたのですが、結果的にはそんなに待ち時間もなく、楽しい一日になりました。

朝一番で男木島に渡って、のんびりと火災で焼失した作品以外を全て鑑賞。一番のポイントは、「パスポートへのスタンプ」ですね。子供たちに大人分を渡して頼んだわけです。スタンプラリーの威力はいろんなイベントで経験済みでしたが、大人でもけっこう歩き疲れるところを、文句ひとつなく、じゃんじゃか歩いてくれました。スタンプラリーすげぇな。

お昼はドリームカフェで、「めおんバーガー」とビール。

午後は女木島に渡って、こちらも全ての作品鑑賞しました。というか、全部のスタンプ押す!といって子供たちに歩かされました(笑)

15時40分には高松に戻って、帰宅。充分、ホームパーティの夕食準備の時間もありました。

こんな感じですので、まだの人はぜひぜひ。子連れの方は、パスポートでのスタンプラリーちっくにすることおすすめします。

20101002a.jpg

(なんやわからんけど、感じてますね)

20101002b.jpg

(相談して、スタンプラリーのコース検討中(笑))

20101002c.jpg

(浜辺に響く、ピアノの音色)


■(森田のおすすめ)アウトド用品が大幅に安くなってます。まだまだ掘り出し物ありますよー。


NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 家族で男木島、女木島に行ってきました。