11/092010

風の強い日は浜辺へどうぞ

急に寒くなりましたね・・・。週末に灯油を買ってきて寒さに備えておりましたが、いよいよ今晩から温風ヒーターに火が入りそうです。

我が家の子供たちも秋の疲れがどっと出て、寒さにやられたようで、日曜日から昨日にかけて熱でダウン。お腹にも来る風邪のようでしてトイレットペーパーの減りの早さが尋常じゃありません。

寒くなって北風が強くなってくることは悪いことばっかりではありません。僕が通う近くの海では北風にのって漂着物が多くなるんですよ。僕は主に香川の東部の海岸線を勝手に縄張りにしてまして、引田から牟礼までをウロウロしています。冬場は絶好のビーチコーミング日和が多いのです。

20101109a.jpg

僕の収集癖をくすぐるものはいろいろあるのですが、最近はおもちゃを積極的に拾ってます。プラスティック系の素材が増えてるので、1時間ほど浜辺を歩けばおもちゃも数個は見つかります。ってまぁ、漂着ゴミではあるんですけどね。

僕がひとりや家族で浜辺に行く場合は、レジ袋を数枚持参して、ゴミも同時に拾います。大きなものはあきらめるんですが、浜辺で立ったりしゃがんだりはけっこう足腰のトレーニングになります。

皆さんも、ぜひお宝探しに出かけてみませんか?で、ついでに目に付いたゴミを少量でもいいので拾っちゃいましょう。





リリースしたホームページオールインワンパッケージの「インファーム」ですが、さっそく反響いただき、早くも数件成約進んでいます。香川の企業様の情報発信力強化のお手伝いになればとメンバー一同がんばってますので、どうぞよろしくお願いします!

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 風の強い日は浜辺へどうぞ