11/082010

体重増加傾向・・・。

最近、体重が減っていたのになんだか食欲旺盛で、もりもり食べております。朝ごはんを食べて一時間もすると、「あぁ、今日の昼は何を食べようかなぁ・・・」と考え始める始末。ほんとやばい。実際、一ヶ月前に比べて、1kgほど増加傾向。

今日の昼は、仏生山は法然寺境内の「竜雲うどん」にお客様と行ったんですが、店員のお姉さんの「一玉にしますか、二玉にしますか?」の優しい声に、「朝食べ過ぎたし、軽めに。」と思って店内に入ったはずなのに、つい、「二玉で(苦笑)」となった次第。意志弱いです。

20101108e.jpg

うどん通な方々のブログによく出てくるので、竜雲うどんの美味さは確信がありましたが、今回僕が頼んだ生醤油中華そばもほんと絶品ですね。夏場なら毎日食べたくなる感じです。これは二玉にして正解でした。

実は一昨日の土曜日も家族で竜雲うどんには行きまして、その時は肉系のつけうどんを食べたのですが、うどんもほんと美味しいです。

土曜日はうどんの後、法然寺を散歩して、仏生山公園で遊んだのですが、ここには大きな樹があって子供たちの悪巧みには絶好。

20101108d.jpg

子供と大きな樹って相性いいですよね。

そんなこんなで体重増加気味。走る時間帯は、平日の場合、朝しかないとわかってるんですが、どうにも真っ暗闇が苦手でして・・・。明日からがんばります。

20101108c.jpg

この写真は土曜日の朝の写真。6時10分ごろ。これぐらいなら朝焼けです。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 体重増加傾向・・・。