02/092011

[募集] 3月21日は、公渕公園で5時間走!

なんか、ジョグネタばかりですみません(笑)

今日のお昼にランチミーティングということで某社の専務とお食事をしたのですが、帰り際に、「いやぁ、丸亀ハーフに出てたんで今筋肉痛なんですよ!」っぽいお話。

ほんと走り始めている人がまだまだ増えていますね。これはもうブームと言うより、次ぎ無き現象と言いますか、沈静化しそうにない気がします。社会背景などが原因のひとつなので、まぁ、それ次第と言う気はしますが。

サロマ湖に向けての課題6つのうち、残りは5つであることは前述したとおりです。

そこで、

・7分/kmで50km程度まで走れる自信を持てるまでの脚力を作る

を実現するために、2月中にひとりでスロージョグで50km、そして3月に何人か集まっての走好会ということで5時間走を計画中です。

3月の5時間走はもう実施決定でして、

2011年3月21日 7:30~12:30 公渕森林公園内の公渕池周回コース(4km)

と考えています。11周すれば44kmでフルマラソンを超えますね。大丈夫かな、俺(笑)

わいわいと楽しく走れたらと思っています。芝生広場の一角にエイドステーション作って、本格的に楽しみたいですね。

終わった後は、谷川製麺所で腹を満たして、近くの温泉、焼肉・・というコースも検討中です。

ランナーとしての参加、応援参加募集してますので、ぜひぜひ。応援でエイド係りしてくれる方は焼肉ご馳走しますよ!(えーと、人数多ければ予算を頭割りでw)

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › [募集] 3月21日は、公渕公園で5時間走!