04/122011

萩往還マラニック大会、70kmの部に出場しますー。

20110412a.jpg

今朝は久しぶりに5時前、4時50分に目覚めて、ジョギングに出撃できました。昨夜にあらかじめ寝室からウェア類をリビングに出しておいて、いざ着替え始めると、あら、上半身のジャージがないではないですか・・・。寝ているかみさんを起こすのもいけないので、あきらめて上半身はTシャツで。

これの寒いこと、寒いこと!

少し走れば温まるかなと思いましたが、帰宅するまで寒かったです(笑)

それでも春ですね。ヒバリは一ヶ月前から鳴いてますが、ここ数日はスズメが賑やか。恋の季節なんでしょうか?

3月は目標150kmに対して、102km。4月も目標150kmに対して現在30km強・・・。ぜんぜん足りておりません・・・。目標が遠い・・・。

ここのブログでは、6月のサロマ湖100kmウルトラマラソンのことは何度か書いてきました。今年最大のミッションとも言えまして、今朝の走りもそのプロセスのひとつなんですが、当面のマイルストーンとして位置づけているのが5月4日に出場する萩往還マラニック。

萩往還マラニック大会

友人たちは軒並み、140km、250kmという想像を絶する距離に挑戦するんですけど、僕は70km。いや、これでも僕にとっては未知の世界。5月4日の6時に山口市をスタートして、35km先の萩のお城で折り返し、夕方の18時までに戻ってきます(たぶん)。途中は600mクラスの峠がありまして、なんというか山の中を長州志士の気分で走っていくわけですよ。

当日はできるだけTwitterで呟きますんで、皆様、応援よろしくお願いします。一緒に出る140km、250kmのみんなの状況等も。それにしても250kmって・・・。

今回は家族も応援に来てくれます。応援バスっていうのがあって、途中の折り返しで待ってて応援してくれるんだそうです。これもけっこう楽しみです。フィニッシュしたら絶対泣きますね、こりゃ。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 萩往還マラニック大会、70kmの部に出場しますー。