06/062011

高松スタイル:週末の午前にプール

一昨日の土曜日。

早朝にいつものように3kmほどジョギングして帰宅。朝ごはん食べてると、子供たちがどこか連れてけモード。この日はかみさん仕事で、家族揃って遠出と言うわけにもいかず。こういう時は、プールがお薦めです。

「宿題やら勉強やら片付けやらが終わってないと出かけませんぞ!」

高松郊外のプール施設、「ループしおのえ」のオープン時間は土日の場合は10時。

ループしおのえ

我が家から30分弱なので、9時半に出れば大丈夫。朝食食べて、ゆっくりして8時から朝の連ドラ見てからでも、家事の時間や子供たちの勉強の時間あります。

20110604a.jpg

持ち物は、水泳帽子と水着とゴーグル、タオル。

20110604b.jpg

綺麗な更衣室で着替えていざ、プールへ!

プールの中は撮影禁止なので、雰囲気は公式サイトを見てくださいね。まぁ、とにかく快適です。快適さのひとつが、そんなに混んでないことにあるので、あんまり紹介しすぎるのもいけないんですけどね(笑)・・・・。大人500円、子供200円です。

専用マシンを使ったアクアジムもあるので、体に負担少なくトレーニングもできます。

僕はまだ子供たちが小さいので、主に子供用プールを使って子供たちの泳ぎの練習。毎回、上手くなってくるので楽しみです。ちなみに、身長が130cm未満もしくは3年生以下の子供は一人で遊べませんので注意必要です。大人ひとりに、子供ふたりまでOKです。

浮き輪や水鉄砲は持ち込めませんが、その分、水に慣れることや泳ぎに集中できて楽しいですよ。

20110604c.jpg

11時半まで1時間半、たっぷり泳いだ後は、車で5分ほどの谷岡食堂に移動します。ここで、中華そばやらうどんやら、チラシ寿司やらぽん酢ゆでタコやらを。お腹もすいてるので、至福の時間ですね。

家に着くのが13時ごろ。後部座席では子供たちは100%寝てます(笑)

午後もたっぷりまだ時間があるので、ゆっくりとした休日になりますよー。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › 高松スタイル:週末の午前にプール