01/102012

まんのう公園リレーマラソン2012

毎年恒例となってきました「まんのう公園リレーマラソン」にジョギングの仲間たちと参加してきました。(ジョギングの仲間たちと書いてますが、みんなウルトラランナー。変態の集まりですね!)

詳細は、アドヴェンチャーランナーの高繁さんとジョグ仲間のガネさんのブログに詳しいので、そちらを・・・。

国営讃岐まんのう公園リレーマラソン(高繁さん)

心拍数を上げる日(ガネさん)

(以下の写真提供は高繁さんです)

20110108a.jpg

僕は三周目と六週目の各2kmを担当したんですが、わかっていてもこんな苦しいレースはありませんね(笑)。昨年はベストが10分10秒ぐらいだったのが、今年は9分57秒。しかし、早いメンバーは7分とかですから、ほんと僕は中長距離はやっぱり向いてないのではないか!と思ってしまいます。けど、楽しけりゃいいだ!と思い直すこともできるという意味で素晴らしい時間です。

20110108b.jpg

目が真剣ですよね。「苦しい!」というのもありますが、やっぱり襷の重みです。自分自身に対してはあきらめることも簡単なんですが、仲間のためには繋いでいかねばならないという想いです。

20110108c.jpg

来年もまたこの大会に元気にみんなで出場して楽しみたいなぁ!と感じた一日でした。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › まんのう公園リレーマラソン2012