07/112012

Nike+が提案する、デジタル万歩計腕輪の意のままになる我。

20120711a.jpg

僕のFacebookやTwitterをご覧の方は知ってると思いますが、僕は今、ある腕輪のいいなりです。独立心が強く、簡単に人の言うことを聞かない僕で、人に命令されるのが嫌な性格の僕が、ほんま小さい黒い腕輪の意のままに動いているのです(笑)

僕のレポートなんかより、ぜひこっちを。

NIKE+FuelBandのすごさまとめ

まぁ、言い切ってしまえば「万歩計」です。僕もかみさんや子供には、

「デジタル万歩計を買った」

としか言ってません(笑)。まさか並行輸入でそこそこの価格のものを買ったとは言えず。しかし、「アメトーク」で劇団ひとりが自慢していたという噂が!「アメトーク」を毎週録画して見てるかみさんにばれるのも時間の問題ですな(笑)

けど、なんかたまっていくNIKE独自の活動量単位「FUEL」が嬉しくって、一日に何度もiPhoneとシンクロさせてしまいます。で設定ゴールに達すると、オリジナルのキャラクターが踊りまくって祝福してくれるんですが、これがけっこう嬉しい(笑)。昨日は5日連続ゴール達成で、ものすごいスピードでダンスを披露してくれました。撮影が追いつかず!!

20120711b.jpg

最初、目標を3,000に設定していたんですが、歩数で12,000歩ぐらいになって、これってけっこうな運動量だったりします。休日なら10kmぐらい走ればすぐなんですが、平日はけっこうハード。夕方になっても1,000ちょっととかだと焦ってしまい、今まで夜ジョグなんかしなかった僕が走りに出たり(笑)。で、反省して翌朝はジョグに出たりとか。ほんとものすごいやる気になりますよ。今は平日は2,500にしています。車移動中心の田舎ではこれぐらいでもなんか身体動かした気になります。

まずまず家事もして、積極的に歩いて、3km~4km走って・・・で、2,500ぐらいですかね。恐らく都会で電車移動、徒歩営業なら3,000なんかあっという間でしょうね。田舎に住んでたらどんだけ身体使わないのか実感します。

20120711c.jpg

長く腕時計の習慣もなくなってる僕ですが、FuelBandは装着してます。目に入るので、「体動かさなきゃ」って気になるんですね。

・自動車社会どっぷりの人
・家事をあんまりやらない夫

にはほんとお薦め。歩いたり走ったりだけではなく、家事や自転車なども計測されます。加速度センサーのためか、運動強度の違いもわかってるみたい。

香川では糖尿病患者が多い原因にうどんが槍玉ですが、自動車社会の弊害もあると思うので、ぜひ皆さん、ご一緒に競い合いませんか?はっきり言いますと、

「楽しい万歩計」

なだけなんですが、けっこうはまりますよ。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › Nike+が提案する、デジタル万歩計腕輪の意のままになる我。