09/042012

Gofieldの経営理念と社会的使命、ミッション

20120904a.jpg

僕たちの会社、株式会社ゴーフィールドは、創業時より経営理念として、

自然との共生、地域貢献

を掲げてきました。地域貢献に関しては、雇用をし、税金を払い・・・という面も重要ですが、これまで鍛え蓄積してきたノウハウをベースに次の2点を強化しています。

1.香川の企業、行政、個人など全て方々の情報発信力、ネット活用力をパワーアップ
2.香川の製造業、サービス業など全ての方々の全国、全世界への販路拡大

1は、コーポレートサイトなどを構築させていただき、情報発信しやすい仕組みを備え、ソーシャルメディアとも連携したものをご提供します。それだけではなく、毎月訪問させていただき、常に改善を加えご一緒にゴールを目指します。

2は、具体的にはコマースサイトの構築になりますが、僕たちがリスクを背負って僕たちが小売になるケースが多いです。既に30以上のコマースサイトを運営しています。また発送作業の仕組みもできているので、これを利用していただいた方がお客様のリスクが小さいわけです。僕たちも抱えているものの稼働率が上がるほうがいいので、必要な費用が抑えられます。

Gofieldグループサイト(中段の自社コマースサイトというところをどうぞ)

12年間、いろいろとやってきて、現在はこの2つが社会的使命、ミッションだなと実感するのです。Gofieldのメンバーが万が一この方針と違うことをしているようでしたらそれは反していますのでぜひご指摘ください。

またお近くでこの2つの点で困っておられる方がいればぜひご紹介ください。

田舎だから仕方がない・・・とあきらめてはいけない分野だけに、責任を感じて取り組んで行きます。

NEW ENTRY

keyboard_arrow_up

ホームコラム › Gofieldの経営理念と社会的使命、ミッション